8 Jun 2009

>>>Amsterdam e









  計量所



ガラクタがいっぱいのワーテルローの蚤の市
メトロWaterlooplein駅車。






さすが!チーズも売っていました*

ワタシたちは運河の旅をゆらゆらとしたあとに
計量所の前を通り
ワーテルローの蚤の市へ
歩いて行き
晴れたり雨降ったり風が強くなったりで寒くて
多少疲れちゃいました。

とにかく寒かったので
Tis Frisというカフェへ。
ワタシはホットチョコレートと濃厚なトマトスープ。
すごくあったまるのです。





                        photo by haruka













Pontifex
キャンドル専門店はウキウキしちゃいます。
素敵なキャンドルも売っていますが
火消しやみつろう、色をつける材料まで小さいお店に詰まっています。
近所話のようにお茶を飲みながらおじさんとおばさんが談話をしていて
売る気をあまり見せないところがなんだかずっと居座ってしまうのです。
もっとキャンドル欲しかったなぁ〜




コロッケ自販機。
クロケットという日本のコロッケみたいなものの自販機です。
ワタシが食べたのはスパイシーベジタブル?そんな名前だったような、、w
味は     胃がやられてしまいます。わっはっは〜

No comments: