2 Jul 2009

>>>Paris g




Market of Montreuil


モントルイユの蚤の市は写真を撮らず勢いでうわーっと見て回って。
悩まずにこれ!これ!と選別。
中でも鉄琴とジュエリーで使えそうな刻印を購入。
古い雰囲気が素敵なのです。





Market of Aligre







アリーグルは朝市で果物やパンも道で売っていて
その端の円の中にあるのがこのマーケット。
ガラクタもたくさんあってわきあいあいとしていて 下町のよう。
ここはフランス語が話せるとよいマーケットです。
英語が通じないので なんならワタシは英語が話せないので
電卓とあとはフィーリングでした。w






Market of Vanves














ここは女の子が好きそうな可愛いものがたくさん売っている
ヴァンヴの蚤の市。
実際ワタシもボタンとチロリアンテープと白衣のようなシャツと、、
ひさしぶりに手縫いがしたくなるのです*
観光客がいっぱいくるのか
基本的にちょっと値段が高めであまりまけてくれない。
でも たまにびっくりするほど安くて可愛いものがあるので
自分で直せば素敵に輝くものがいっぱいありました。
日本語がペラペラの優しいボタン屋さんがいます。
そして
なぜだか 人形の首ばかり売ってるんです、、
なんでだろ、、 ちょーっとこわい。
知っている人がいたら教えてください。

No comments: