2 Feb 2009

ZINGARO♢BATTUTA

ふはぁ〜 今日はお休みです

先日、観に行ってきましたぁ



    騎馬スペクタクル ジンガロの新作『バトゥータ』





初めてみましたが
もう すごいんです!終わったあとの興奮が止まらなくって。

円形の中央。高い天井から滝のように流れる水。綺麗な青色。
そのまわりに集まる馬たち。
そこからゆったりとはじまる。

ルーマニア。ロマの音楽と生活文化にインスピレーションを得たのだそう。

音楽と一緒に活気のあるエンターテイメントが
ん〜もの凄いスピードで繰り広げられる。

馬の優雅に歩く姿や疾走する活気あるルーマニアの音楽が左右から聴こえてくる。
ワタシの席からは
左にはブラスバンド。右にはストリングスバンド。
この音楽の掛け合いが面白い!
その音楽の勢いと共に馬も共鳴している様が こちらも伝わってきてワクワクする。
いや音楽よりも馬が共鳴しているのは人だろうと思う。
人と馬の息がぴったりで。信頼し合ってるということが伝わってくる。

勢い、優雅さだけではなくユーモアに溢れていて飽きる間もなく引き込まれていく。
ラストスパート 生と死が一気に駆けめぐる。
夢をみているみたいでしあわせな時間が流れていくのです。

馬に乗った女性がコインを投げて、ワタシのところへ。


ちょっと腕に当たって痛かったけどやっぱりこういうの嬉しいよね うん*

それはもう終わったあとはテンションが高くって
いつものおっきい声がもっともっとおっきくなっていたと思います。
楽しい 楽しい たのしい〜*


この日は
東大の博物館いったり。
なぜかこんな日に限って カメラを忘れてきてしまったー うへ〜m
でも東大の博物館はタダ!!!また行きますー
もう
楽しさが溢れる、刺激のある1日でした。

馬 のりたい〜 *

No comments: