20 Feb 2009

オバマの影響力なのか

円続落、1カ月半ぶり94円台=NY外為
【ニューヨーク19日時事】19日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、世界的な株価回復や東欧諸国通貨の買い戻しを手掛かりとしたドル相場の上伸を受け、1ドル=94円台前半に続落している。94円台をつけるのはニューヨーク市場では1月6日以来約1カ月半ぶり。午前9時05分現在は、94円30−40銭と前日午後5時比55銭の円安・ドル高で取引された。(2009/02/19-23:44)



最近気にしてみていた。
それは あがる と思っていたから。
19,20日とお休みがもらえたから 両替するぞ!って思ったらコレですよー。

ん〜 ワタシはあんまり頭がよくないから
なにが起きてるか正確にはわからないけれど

そして
オバマが大統領になったからじゃなく
誰がやってもお金はこんな変動を見せるものですが
そう でもこれはオバマ政権でやってみせる景気対策なのです。
きっとそれだけじゃないけど、、 ワタシの見解ね。
しかもこれは発表されただけだから 希望の光が見えたってくらいだけど。
サブプライムローンからなる不況を緩和、回復させる
景気対策のための低金利ローンの借り換えなのです。(以下CNN記事

http://www.cnn.co.jp/campaign2008/CNN200902190001.html



朝起きて、このニュース見て
そくパソコン開いて為替相場見たら 一足遅かったのです、、



そうそう!
Newsweek /2009 .2.18 
オバマのベトナム


読み応えがあります。

ま!最初のフェルプスのイラストは皮肉で面白い。
彼は本当に反省したのでしょうか。

Beyond Just Black and Whiteって記事。
泣きました。

No comments: