18 May 2009

>>>Amsterdam a

自由で穏やか。いい意味で洗練されてない。古さと温かみのある。
自転車とチーズが沢山のアムステルダム。

コーチ(高速バスのような)に乗り,ヴィクトリアから11時間くらいかけてアムステルダムへ。
曇っていた明け方。起きてみるとそこはユトレヒト。
うわぁぁ〜 降りたい〜ミッフィーの生みの親ディック・ブルーナが住む町ですね。
が、バスはそのまま停まることもなくユトレヒト通過〜
そうですよね〜 またねユトレヒト!

Amster Stationに到着。 寒い 寒い 
アムステルダムでは雨が降ったり止んだり。
雨が降るとおかしなくらい寒くなるのです。


まずはホテル探し。
Amsterdam Centraal Stationから
トラムに乗ったら迷っちゃってすごく南下しちゃったのです、、
たくさん歩いてたどり着いたホテル。 Art Gallery Hotel
安いのに可愛くって
迷ったけど
いろんなミュージアムには近いし、けっこうわかりやすいところにあったみたい!
そして
さすがオランダ!朝食にチーズが何種類も!すごいすごい!
やっぱり運河がいっぱいあるアムステルダムは水害対策なのかしら。ホテルの階段がすごく急!




とりあえず荷物を置いて急いでノーデルマルクトの蚤の市へ。
お昼くらいと遅くなっちゃったので店じまいの店が〜〜〜
そしてここはトラムで降りてからおもしろくないなぁ〜って思っていたら
大違い!
北教会側、奥に奥に歩いていくといいものが沢山ありました。



























マーケットの近くのカフェ。
かわいいカフェなのに若者はほんとんど居なくて
おじさんが新聞読んでたり会話したりしているのが 素敵。









このおじさん 明るかったのです!

実は上のおじさんが下ではグーしてるんです。w

No comments: