12 Aug 2009

fujirock ’09

ufufu- fujirock やってきました。



07/24の0時くらいに苗場に着きました。
テントを張るときには強風、豪雨。
びしゃびしゃで寒くて
いきなり体力が奪われて
ゴアのウエアが濡れてしまってお役にたちません、、
こんな時ホッカイロはお役にたちました。


fuji 1日目。

雨。雨。雨。
雨です、、

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRAは雨の中
とんぼも踊り回るほど
音を弾いていました!っっっっっっったのしい!
2日目かな*りえのおかげだ-ありがと!
欣ちゃんと写真撮ってもらいましたー



欣ちゃんやさしかったです。
あの笑顔〜
うんフィッシュマンズでもスカパラでも素敵!

マーボー食べてカーリー
Curly Giraffe〜 いい声ね
My dear friend聴きたかったな〜

SAKEROCKは面白いのと合わせて
インストのあのすごく気持ちよい音。
-電車- 電車に乗りたくなりました。

Räfvenを横のほうでふんふふのって。

ハナレグミを見るためホワイト!
CharaがSwallowtail Butterflyかすり
あとから気づく 切なさ、、

ハナレグミ〜!!!
家族の風景にじ〜んと。
待ってましたBOSE!!!来るかなと思っていました
楽しかったけど
今夜はブギーバックが来て
心のベスト10 第一位は
こんな曲だった〜
って そのあとダンスフロアー〜だと思って
だ!まで言ってしまったよワタシは、、

あいまいにあまいあいのまにまに

SAY peace tree*

そして
oasisとclammbonが被ったら
oasis見たくてもclammbonを見ると宣言していました。
宣言したとおり そらみた!被った!
clammbonです!

石釜ピザをびっしゃびしゃにしながら食べ、
準備万端!体調もワクワクのおかげで回復。

リハーサル中に郁子ちゃんが突然。
銀河。
空へ空へ向けて
銀河に向けて
銀河を自転車で渡る 清志郎さんへのメッセージ。
大きすぎる優しさで包まれていた時間でした。

clammbonを知って好きになった10年前のきっかけ シカゴ。
ミトとの相性抜群の素敵な曲 波よせて。
いろんな意味でこれも深く思う ナイトクルージング。
好きなひとの 手のひらが すぐそこにある そんな毎日
こんな生活が素敵なんです 穏やかな暮らし。
とにかくこれ tayu-tau。
雨の中の夜のclammbon じわわわわわ〜ん。

おやすみ。



fuji 2日目。
晴れ!朝 いきなり晴れ!
テントから出て昨日濡れたポンチョを干す。
テントに入る かよちゃ〜ん


テント場はこんなかんじです。


地面は足が埋まるほどのぬかるみ。



これは2日目かな3日目かな?お昼。
OASIS内はひとがいっぱい。



大好きなのはここのチキンカレー。


かよちゃん りえ



アイスランドから来たファビエンヌ
笑顔がキュートでなんか品があるから
話しかけてみたら こんなワタシに優しかった〜*
ワタシが男だったら完全に恋に落ちていました。huhu


トマトはやっぱりおいしいね!



と、まあ2日目は夜型 ワタシなりにゆっくり過ごしました。
JUANA MOLINAで夕方 少々雨に打たれながら
気持ちよく眠り。



忌野清志郎スペシャルメッセージオーケストラ。
JUMPで清志郎さんと会場が一体になって
本当にここにいるんじゃないか
戻ってきたんじゃないか。
鳥肌が立つ。
浜崎貴司とYO-KINGが Day Dream Believerを。
なんだか声がちょっと似ていてしみる。
小さいときにかっこいいと思っていたふたりが
かっこいいひとがカヴァーしたかっこいい歌を
歌っている やっぱり鳥肌が立つ。
やっぱり歌いたかった
雨上がりの夜空に。
空を見たら 降っていた雨も止み
みんなの声がきこえる。
雨上がりの夜空に。
鳥肌がたった。
耳に残るよ〜


場面はがらっと。
夕飯は博多ラーメン。


ここは去年もおもいっきり踊って飲んだときに食べた
美味しさが忘れられずリピート。
ごはんを食べてほら踊ろう。



森雅樹-吾妻光良トリオ+1-卓球さ〜ん
踊りっぱなしで足がふにゃふにゃに。
吾妻光良トリオ面白い。トークは面白いし、
演奏が始まったらかっこいいし、声が渋い。
福田元首相がかっこいい歌はほんとにかっこいいと思った。
とにかく苗場を中央線沿いにしてしまった
吾妻光良トリオはまた見たい!
ぜひ 座ってお酒飲みながらくだらない話をしながら聴きたい。

おやすみ。



fuji 3日目。


DE DE MOUSE
最高!いきなりどしゃぶり!でもそれがいい!
fujiに来て初めてもっともっと雨よ降れって思えた。
Baby's Star Jamで雨と彼は一緒だった。
雨よ降れ。

clammbonの次にたぶん見たかったであろう高橋幸宏。



関係ないけど待っているあいだ
何がすごいって。あれは照明さんなのかな?
女の子がさささっと登って
すっごい高いところで仕事をしている姿を見て
本当に かっこいい。 素敵だなぁと思いました。


そして  一番前で見たの。
すごい。気持ちいい。
音が溢れていて。
夕方が夜になり、照明は雰囲気を作り出し、VJは物語を作る。
こんなにも 無邪気に音が染み込んでくるのは
今回のfuji初めてかもしれないのです。
BLUE MOON BLUEも綺麗に音が流れ流れていました。
あんなに音が積み重なっているのに
風を裏切っていないような自然に逆らっていないような
あの音が綺麗。




BASEMENT JAXX待ち〜


最高のパフォーマンスを見せてくれたのが
BASEMENT JAXX  !!!
これはもうすごいエンターテイメント!
音が弾んで、踊って、声量がすごい!
出てくるたびに衣装が変わって
そのあいだも飽きさせない。聴かせるときは聴かせる。
空を見たら星がいっぱい出ていて
流れ星を見た。
誰かおなじ流れ星を見たひといないかな〜
すごいクライマックスにベストなゲスト!

朝まで卓球DJで最後の最後まで汗を絞り出しました。
2キロ痩せた。

素敵な夏の思い出です。
一緒に行ってくれた
りえ かよちゃん
本当にありがとう。

No comments: