15 Dec 2008

Teien Art

12月にもなるのに
雲が模様を作ってて 秋空みたいだったから
外でゆっくりボーっとしたいなぁ どこへいこう。
さぁ どこへいこう。


東京都庭園美術館



何度か来たことはあるものの意外に庭園でゆっくりしたことがなかったので
今日は美術館を避け、庭園でのんびり*











天気がいいってわけでもないからなのか,
人がうじゃうじゃいるわけでもなく静かで,
写真を撮る人、本を読む人、のんびりする人、目を閉じる人、歩き始める赤ちゃん。

↑1歳1カ月のこのコはとても力強くて、飽きることも疲れることもなく
歩いたり、飛び跳ねたり、ベビーカーを押したり、バービーしたり(w
実は口のまわりは真っ黒で、

どうしてお口が真っ黒なの?  と、ママさん。
にひひひひ〜  な、顔のベイビーちゃん。
にひひひひ〜  な、顔のパパさん。
このふたりに何かあったのでしょうね* 二ヒヒヒヒ〜


ワタシも時間をかけてぐるっとまわったら
庭園内の広場のイスに座って、のんびり。
な〜んにも考えない時間があったり、考え事をする時間があったり、
人間観察をしながらどんなこと話してるのかな〜と妄想。


根っこがしっかり。かっこいい!!!

No comments: