7 Apr 2009

パン屋再襲撃

本を読むのが遅いのです
でも
今日は1冊読み終えました。

たっぷりの時間にたくさんの緊張を抑えるため。

重い荷物はくろねこさんへ。
た、、  高いのね。
でも10kgもあれば高いわね そうね うんうん。
パリのジュンク堂へ行き、
緊張を抑えるための本を2冊買った。

星野道夫さんの本が欲しかったけれどアラスカの気分ではないし,
沢木耕太郎の本も欲しかったのだけれどもバックパックは持ってようとも
バックパッカーではないし,
いや これは 気分の問題なのです。

目の前にはルーブル
後ろにはオペラ
そんな重々しい建造物の間にはさまれて
英語も理解に苦労するのに
フランス語なんてもってのほかで。

そんななかドキドキするような本はやはり手に持った瞬間重いものをかんじてしまう。

なにかを考えているけれども
なにも考えないことも大切だと思う。

フランスのひとはひとなつっこいかんじがした。

さて 猫はワタシのことを覚えてくれているのだろうか、、

No comments: