12 Oct 2008

中欧・北欧に行きたい!

今年の目標は国外旅行です。
やっとどの辺りに行くかも決めました。
なので貧乏旅行でもいいから行きたいところに行こうと思っていたのです。
あ~でも初海外。不安はつきません。海外だろうがなんだろうが,
ひとりでも行ってやるんだ。
と,おとといまでは思っていたのです。
が,そんなことは問題ではなく。やっぱりいいものはいい。楽しいものは楽しい。と
言い合える相手が欲しかったのです。
自分がつまずいて顔面からずってんころりんしたら笑ってくれる友だちが欲しい。
それで帰ってきたあとに,あんなことあったよね~。って笑って話したいのです。
写真を撮っていても人が写っていない写真はとっても味気ないのです。
その国で知り合った人の写真もいっぱい撮りますが,
あ~これ美味しかったよね。そういえばあのお店の人優しかったね。とか
夜の間中話して,話をしながらいつの間にか寝ちゃった。なんてこともしてみたいのです。
秋だからでしょうか。こんなことをついつい最近思っていたのです。
ガシッと胸を鷲掴みされたかのように突然中欧に行きたくなってしまい,
毎日毎日考えて,ユーロとか気にしだしたり。ドイツ語の挨拶とか口ずさんでみたり。
こんなことしていたら
パッと浮かんだのです。あ!あのこだ!
緊張しながら電話したら電話に出なくって。
メールがあとから来たけど
メールじゃなにがなんだかわからなくて。
電話してみたのです。勇気を持って。もうこれは告白です。
いきなり今年中に国外旅行に誘うっておバカなお話ですよね。ごめんなさい。
でも,ありがとう。
というわけで
国外旅行は2009年春に行くことになりました。
あ~でも今年行きたい。行きたい。
アジア圏内なら行けるかも?と心の中で思いつつもそれよりもやることがあるのでは?
と,自分に少し厳しくして今年は諦めなさい。と言い聞かせているのです。
目標が達成出来ないのがすごく悔しいですが・・・
その間にもっと英語+(ドイツ語)頑張ったり,写真を素敵に撮れるようにしたり,
パソコン・カメラのレンズ・旅行資金を貯めたりするんです。
あと半年くらいかなぁ
色んな国のおばあちゃんたちの笑顔がとびっきり可愛く写真に残せたらしあわせです。
くふ~楽しみ。

No comments: