7 Oct 2008

今週のお休み(1

今週の唯一のお休みは
約1年ぶりに会うさらさらヘアーのべっぴんさんとの再会。




まず中目黒にあるpatisserie potagerというお店へ。
そこは野菜スイーツ専門店でワタシはカボチャのシフォンを頂いたのですが
これがまあおいしいことやら。
ほんとにしっとりとしたシフォンにあとからふわっとカボチャの味がして優しいケーキ。
お友だちが食べたニンジンのケーキもニンジンの独特な土くささも一切なく
優しいニンジンの風味がふわっとあとから感じるこれも美味しいケーキ。
あったかいコーヒーと頂いて幸せなひとときでした。


そうお友だちはニンジンケーキを食べているとき目を瞑って幸せをいっぱいに
噛み締めているときがあって,とっても幸せ~な顔が可愛かったのです。
写真撮っておけばよかったなぁ
つい雨の日だったから
かばんの中にカメラをしまいこんでしまって。
雨のはずがいつの間にかあおぞらも見えて。
きっと彼女は晴れ女なのでしょう。

彼女と会うと思うことがあるのです。
女の人だなぁ~と。この意味はすごく素敵でワタシには少し欠落してる部分かな・・と

ほんのちょっとしたことなのです。
さらさらヘアーも真っ白い肌もぴんとした睫も。
うらやましい程女の人で。

昔あった「綺麗なお姉さんは好きですか?」のフレーズがこういうときに浮かぶのです。

ワタシも女の人になってみたいものです。


ピアスを開けないワタシは素敵なイアリングに一目惚れをしてしまいました。
でもそこはぐっと堪えていつか作ってみよ- パンジーはとても可愛い花です*





生地屋さんに行って
革と相性のよさそうな頑丈な生地。
カットソーを作るための生地。
その他。を購入してみました。

久しぶりにミシンの出番が来ました*

中華をお腹いっぱいに食べてお家に帰ってみると





あらま  びっくり。
不思議な形のカボチャです。
とてつもなく重く長い。




そろそろハロウィンの季節ですね。

No comments: