14 Oct 2008

今週のお休み(2



先週にひきつづき今週のお休みも1回なのです。
きらいじゃありません。
好きなお仕事をしてお休みのない人なんて沢山いるからです。
でも,いま好きなお仕事をしているかと聞かれたら違いますね。うん。
でもこのまえある方に
お仕事は楽しいですか?と聞かれたのです。
満面の笑みで はい!と答えたワタシ。
楽しそうにお仕事をしているから聞いてみました・・と。
とっても楽しいのできらいじゃないです。ふふ~


というわけで
今週のお休みです。


最近お風呂場のかごを倒して眠っているうちの猫(にゃあ)と
じゃれあって,じゃれあって,にゃあを見ながらお風呂に入りました。
とっても贅沢なお休みです。あは*

そしていい夕暮れどきになったときに
秋桜を撮りにゆきました。お家から徒歩10歩*
毎日見ています。




月がでてきました。かわいい形のつぼみと月です。




そしてふらふらしにこれまた近い場所に足を運んだのです。



これは今年の2月に撮ったものですが
うちの近くにはこんな素敵なものがあるのです。

たまたまふらっとしていたら
初めてこの中にモノが入っているのを発見!
そっと近寄ってみると
ぶどうとかぼちゃが入っていました。
すると近寄ってすぐに1台の軽トラックが近寄ってきました。
おじさんが降りてきて。
お話をしたのです。
わ! やさい自販機の持ち主。

本業が忙しくて~これもう売り物にならないや~と
自販機の中のぶどうとかぼちゃをそのへんの土へ大胆に返し,
軽トラックから出してきた新しい商品のぶどうを
無農薬だから~そこで育ててるんだ~この赤いほうのぶどうは違う種類で~と
たくさんの話をしてビニール袋をばさばさと広げ沢山のぶどうをくれました。

こーんなに。
いや実際この3倍の量のぶどうをいただきました。



田舎のこういうところが好き。
ありがとう*

No comments: