うひゃひゃひゃ~
ハロウィンだ!うふぁふぁふぁ~
なんて
TOKYO DESIGNERS WEEK 2008 行ってきたのですよ-
これは100% Design Tokyoの中の一角。
Vik Prjonsdottir
Vik Prjonsdottir -PRODUCTS-
Vik Prjonsdottir -PRESS-
アイスランドのものです。↓↓↓
んきゃーかわいい~とそこに居た人たちと盛り上がっていたら
なんだか 好奇心旺盛な日本人女性に 着て着て~といわれ
着ていいの?! 着ていいの?!
try?try? ん~ May I ・・・try it?
OK OK~
ここで正しいのは May I try it on? かな? 出てこない~。
というわけで試着なのです。
靴をぬいでと。 入れてもらってます。
着たのさ。前が見えない。 て おっきすぎでしょ。
笑われてる気がする・・ まいっか。
記者会見みたいにバシバシ写真を撮られて 逆にノリノリです。
手あげて~ はーい!!な写真。あはは~
お顔のちっちゃいおねえさんが英語でいっぱい話しかけてきてくれて
んは~ありがとう。このおバカなワタシに一生懸命伝えてくれて、で、
アイスランドのナチュラルウォーターをくれました。
ありがとう。
100% design tokyoでは
イギリス発のテキスタイル雑誌、年間購読申し込んでしまいました。
すごく いい。 発想の参考にもなりますが、なによりテーマががしっときます。
そのブースに居たのはふわっとした雰囲気のやさしい男性。
画家さんらしく、昔イタリアに住んでいたときのお話をしてくれました。
イタ~リア~ ←あべこうじ(w
入り口はいってすぐ
去年もここにこのブースがあったのです。
BLICKFANG
けっこうここが好きで ドイツ・オーストリア・スイス など。
インテリア・ファッション・ジュエリーの見本市。
感動とかはないけど
一番身近なものだから親しみやすいのです。しかも
end userと一番近いところのものだからか(ここでも売っていたりするので)
けっこう話しかけてきてくれて、一生懸命これはこうでああでとプレゼンしてくれるのです。
だから 面白い。うん。ここの出展者も面白そうに話してるし。面白い。
昼はビジネスタイムなもので夕方からだったから帰るころには真っ暗。
↑このコトバここ何年かで浸透してきたよね。
持続可能な。 エコは流行じゃないですから。
いまエコって流行ってるよね~ってコトバが嫌い。
はやりじゃないでしょ。ハヤリスタリ。流行には廃りがあるのです。
廃りじゃなくて浸透して常識になれば いいのにね。うん。
そのためには知る必要があるんだよね。知ろう。
ここ。
いつかビジネスでこれたらうれしいな。
今日はバイバイだ。 じゃあね。
そのあと
青山通りと明治通りの間の小道にはいったところの cafe ano というお店へ。
東欧のことをいろいろ教えてくれた方、
チェコ料理屋さんがあるよと教えてくださったので。 行きたくって。
お茶しに行こうとしたら あ~ちょうどdinner time~。 ん~
でも がんばって歩いてきたから は~~~いろっと。
多分 初 ひとり酒。
お酒を飲む気はなかったものの、チェコと言えばチェコビール!
しか、浮かばなかったもので・・ チーズと共に。
あとは チェコハンバーグ(ヨーグルトソースが爽やかでんまい!)やら、やら、
デザートは バーボフカ(チェコでもっとも有名なお菓子らしい~
専用陶器"クグロフで焼くんだって") ビスケットとケーキの間な食感。
やさしい味で好き。
んふ~
ワタシはけっこうビールで酔いやすいので
あの1本だけでふわっふわしてます。
おやすみなさい~。
31 Oct 2008
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment